アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
モンスター1975
ブログ紹介
ブログのタイトルはMONSTER(モンスター)の登場人物ヨハン・リーベルトにちなんでつけました。
zoom RSS

半年ぶり

2015/06/28 10:17
しばらく放置していましたが
いつの間にか前回の更新から半年もたってしまったんですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寝起きの勘違い

2014/12/07 23:41
朝起きた時、今日が何曜日だったかすぐにわからない時ってありますよね。
起きて仕事に行かなくちゃと思ったら勘違いで実は休みだったなんて言う時はすごく得した気分になります。
こんな勘違いだったらいくらしても良いくらいだと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おすすめ洗口液

2014/10/03 18:51
夜寝る前に液体歯磨きで口をゆすいでおくと翌朝口の中がすごくスッキリしています。
液体歯磨きを気休めと酷評する人もいますが
使ってみると効果を肌で感じることができます。
やったことがない人はぜひ試してみてください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何でもないような事

2014/06/27 22:48
「何でもないような事が幸せだったと思う 」本当にその通りですね。
当たり前のことに気付いていない人が多い現代の世の中で、当たり前のことを思い出させてくれるなんてことない歌詞がとても印象的でした。
それにしてもこんな当たり前のことを歌ってヒットしたあの歌はすごいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引用したい

2014/02/07 22:55
歌の歌詞でせっかくお気に入りのフレーズがあってもブログで紹介してはいけないんですって。
つまんないですね。
小説で読んだ印象的な文章を転載したり
マンガの1コマを画像として載せたり、
映画のワンシーンを抜き出して紹介したり。
その位の引用は許してほしいです。
こんなことで作品の利益を損ねることはないんだし
むしろ歓迎されるべきことだと思うけどな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


冒険しよう

2013/12/01 23:25
映画や小説、漫画などに影響を受けやすい私は最近、人生には冒険も必要なのだと思い始めています。
チャンスは誰にでも平等に訪れるのかもしれませんが何度でも訪れてくれるものではありません。
そのチャンスを大切にしようとするあまり臆病な判断をしてしまいがちですが、少ないチャンスだからこそ大胆な行動も必要なのではないでしょうか。
なんて軽い気持ちで無茶をやってると後で後悔するかもしれませんので、みなさん私なんかのマネはしないでくださいね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


宅配業者

2013/07/27 22:29
家に届く荷物が傷んでいる時がありますがなぜもっと大切に運んでくれないのでしょう。
荷物を届けるのが商売なのに、送り主の手を離れた時と受取人の手元に届いた時で荷物の状態が変わってしまうと言うのは論外だと思います。
無事に届けて当然の物を無事に届ける事が出来なかったという事は傷ついて届いた、と言うよりはその運送は失敗に終わったと言っていいのではないでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


AKB48の板野友美とキンタロー。

2013/04/26 21:49
『めちゃ×2 イケてるッ! スペシャル』の中でキンタロー。が踊るたびにAKB48の板野友美さんが不機嫌そうな顔をしていたのは番組を盛り上げるための意図的な演出だったそうです。
実際そのおかげで笑いも取ったしナインティナインの岡村隆史さんも後で褒めていました。
一人だけ赤いジャージを着ていたのも収録前に行われた事前の打ち合わせ通りだったそうです。
この様な背景を知らないのは当然ですがテレビを見て何でも批判しようとする姿勢は甚だ疑問です。
特にAKBという名前を聞いただけで否定的な考えを持つ人が多いようです。
イヤなら見なきゃいいだけですよね。
それにせっかくのテレビなんだからモンスターにならずに楽しもうと言う気持ちで見なければ自分がつまらなくなってしまいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


教員の早期退職問題

2013/02/28 22:41
教員の早期退職が問題にされていましたが
報道で色々議論されているのを見ているとやはりどれもずれています。
元をただせば退職金が下げられる決定が問題のはじまりです。
その制度を受けて教員が駆け込み退職しているために生徒は困惑し、
学校側も後任が探せず迷惑をしているという状況です。
働く側が損をする制度を問題視する声もあれば、
事情はどうあれ粘土の途中で仕事を投げ出すことは無責任だと教員を責める意見もあります。
なぜ最初から”悪いのは誰なのか?”という概念でしか物事を考えられないのでしょう。
「制度が悪い」「いや、悪いのは教員だ」「どちらも悪い!」こんな意見を出し合った所で何の意味があるのでしょう。
もっと根本的な部分に目を向けないと。
そう、もっと本質的な部分に。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


モンスターブログ

2012/12/24 09:24
新しくブログを作ろうと思ったのですが
タイトルやテーマなど迷うことも多く
大好きな漫画「モンスター」の登場人物ヨハン・リーベルトにちなんだタイトルにしてしまいました。
でもこれは他に思いつかなかったからなので
別にモンスターのファンサイトというわけではないし
書いていく内容は普通の日記や雑談になる予定です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

モンスター1975/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる